子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1109日目 素人おやじ 2022年9月の株・FXのまとめ

2022年9月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

【FX:9月の総収支 ¥+661,218

【FX:今までの総収支 ¥+3,091,766

投資信託:現在の評価損益 ¥+329,963

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥-11,979】 

    

総収支 ¥3,091,766 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

今月もプラス収益で終了!ポンドの乱降下を乗り越えて,ついに総収益300万円!

8月が今年最大の収益を得て,意気揚々の臨んだ9月でしたが,為替介入あり,ポンドの暴落&上昇ありと本当に大変な1か月でした。
1週目・・・ -470,670円
2週目・・・ +239,569円
3週目・・・ -197,304円
4週目・・・ +1,089,623円

3週目の最後のポンドの下落から,4週目の更に下落,そして上昇の場面を何とか乗り切りることができ,最終週の最後には100万円を越える収益を得ることができました。
最後は睡眠時間を削っての勝負になったので苦しかったですが,自分の中での方向づけと,決断ができたことが大きかったです。
今回は資金管理,建玉管理,群集心理,そんなこと毎日毎日考えながら過ごし,最後に大きな成功を抑えることが出来て,本当に良かったです。
投資信託や楽ラップは,景気悪化を受けての下落となりましたが,FXも組み合わせていることで収益としてはプラスでの終了。
今年も残り3ヶ月!
現在の課題はドル円,豪ドル円で,この2通貨は昨年もマイナスで終えている通貨です。
何とかプラスで終えられるようにこれから3ヶ月,しっかり考えていこうと思います。

何にしても生き残れてよかった・・・・とホッとした10月1日の朝でした。

 

2022年のFX収支
1月 +31,478円
2月 -141,982円
3月 -876,734円
4月 -717,233円
5月 +266,510円
6月 +328,355円
7月 +258,813円
8月 +785,429円
9月 +661,218

 

年間 〇〇〇円

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

  

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。