子育ておやじの投資入門 株とFXと,時々,スノーボード

40歳になったのをきっかけに,株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

はじめに:素人おやじが40歳から投資を始めて上手くいくのだろうか。

40歳の節目を迎え,自分の将来に漠然とした不安を感じるようになりました。

39歳と40歳。たった1歳の年齢差ですが,自分の人生の中では,とても大きな違いでした。

 

以下の記録は,楽天銀行楽天証券楽天FXを使って,自分の資産を増やしていこうと奮闘する素人おやじの投資備忘録です。

特別な手法を紹介しているわけでもありませんが,投資に全く興味のなかったおやじがどこまで頑張れるのか。その記録を残していきたいと思っています。

もしほんの少しでも興味を持ってくださった方がいたら,時々ブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

なお,なぜ楽天銀行楽天証券楽天FX?と思われる方もいるかもしれません。

理由は,自分がe-Bankを昔から使っていて,その後,楽天銀行になってからも非常に使い勝手の良い銀行だと感じているからです。

ポイント還元率も非常に高いですし,楽天証券楽天FXとの連携は最高です。

また,楽天証券楽天FXはポイント投資の先駆けであり,初心者が投資を始めるには非常にハードルが低いと感じています。

投資信託やロボ・アドバイザーの楽ラップも使いやすいと思います。

以上の条件から,私は楽天銀行楽天証券楽天FXを使って投資を行っています。

 

素人おやじのやることですので,大したことはできませんが,ブログを読んでくださる方に少しでも興味を持っていただける内容をお届けできればと思っています。