子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1627日目 2024年2月の株・FXのまとめ 【平坦な2月・・・】

2024年2月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

2024年 2月は淡々と進んだ1か月でした。

いきなりの大幅上昇となった1月に比べ、2月は平坦な感じで、面白みもなく、淡々と積み上げていくだけの1か月でした。
月の収益も10万円ちょっとということで、悪くない数字なのですが、感覚がマヒしてしまっていて、ダメですね(苦笑)
変わったことと言えば、今月から個別株の売買もNISA成長枠で行うようにしています。株主優待狙い&運良く上がれば利確という感覚での売買ですが、やはり個別株は楽しいですね~。

 

さて、話は全然違いますが、最近ガーデンライトを買いました。

www.youtube.com

こちらのYoutubeを参考にさせていただき、Pendooのライトを購入しました。
まずはひとつだけでしたが、徐々に増やしていって、今では4セット!
1セット2灯なので、合計8灯がわが家を照らしています。
色も私の好みでなかなか良い感じです!
最近はソーラーライトを購入することが多いですが、一昔前に比べて質がだいぶ良くなりましたね!!
ちなみに、車庫前を照らすのには

このタイプのソーラーライトを使っていますが、これもまた非常に良い!!
何が良いかというと、
①両面テープで簡単に設置!
②夕方になると自動で弱点灯&人感で強点灯!
③1つ当たり1000円未満という値段の安さ!

私の場合、夜になると非常に暗くなる場所に住んでいるので、今までは庭と車庫の近くが暗くて嫌でしたが、これらのライトを設置したことでかなり良い雰囲気になりました。
ガーデンライトは8灯あるので十分ですが、車庫前用のソーラーはもう1セット購入しようと思っています。
ちなみに私は172LEDのもので十分明るいと思いましたが、より明るくしたい人は206モデルでも良いかもしれませんね。

防犯も兼ねてくれるソーラーライト。しばらく見ないうちにこんなに安く高性能になっていたことに驚いた2024年の2月でした(笑)


2024年 FXの収益は
1月 +966,532円
2月 +127,831円
3月
年間 +1,094,363円

【FX:総収支 ¥+312,042

↓2019年にFXを始めてから今までの収益グラフ


投資信託:評価損益 ¥+1,615,880

保有商品
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・VT)
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド(楽天・オールカントリー)
楽天・S&P500インデックス・ファンド(楽天・S&P500)
iFreeNEXT インド株インデックス
ニッセイNASDAQ100インデックスファンド
ニッセイ日経225インデックスファンド

【個別株:実現損益 ¥+420,137
2024年取引株
5932 三協立山
9201 日本航空

2023年取引株
9783 ベネッセホールディングス

2022年取引株
2931 ユーグレナ
9202 ANAホールディングス

2021年取引株
4755 楽天
7201 日産自動車
3050 DCMホールディングス
8345 岩手銀行
8897 タカラレーベン
7760 IMV

2020年取引株
6144 西部電機
1780 ヤマウラ
8591 オリックス
4902 コニカミノルタ

2019年取引株
3071 ストリーム
3169 ミサワ
8136 サンリオ
8267 イオン
8877 日本エスリード
9783 ベネッセホールディングス
7545 西松屋チェーン
2802 味の素
7201 日産自動車
9433 KDDI
9861 吉野家ホールディングス
2305 スタジオアリス
2588 プレミアムウォーターHLDGS
8267 イオン
9143 SGホールディングス
3048 ビックカメラ
1780 ヤマウラ
2819 エバラ食品工業
5288 アジアパイルホールディングス
8818 京阪神ビルディング
5857 アサヒHD
6618 大泉製作所
9064 ヤマトホールディングス
8136 サンリオ
5108 ブリヂストン
7970 信越ポリマー
8766 東京海上HD
3050 DCMホールディングス
4996 クミアイ化学
6480 日本トムソン
7987 ナカバヤシ
4005 住友化学
8591 オリックス
4709 IDホールディングス
8306 三菱UFJフィナンシャルG
9412 スカパーJSATHD
8905 イオンモール
8411 みずほフィナンシャルG
8410 セブン銀行
8885 ラ・アトレ
9062 日本通運

FX・投資信託(NISA含)・個別株
総収支 ¥2,348,059
 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

 

【ここ数年でNo.1のオススメグッズ! >>おもいでばこ<< 】

大量に撮りためた写真の管理も超簡単!パソコンのモニターを併用すれば、大きなフォトフレームとして毎日楽しめます!ポイントはスピーカー付きのモニターを使うこと。
詳しくはこちら↓ 新機種(2台目)を購入してみました↓

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
自分も楽しみながら、少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので、今後もよろしくお願いします。