子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX162日目 ポンド円がバチっと決まり,大台利益獲得!

144円で捕まっていたポンド円だったのですが,何とかナンピンが上手に決まり,逃げ切ることが出来ました。

更に,ロングもショートも底と天井で決まり,大きく利益を伸ばすことが出来ました!

f:id:shirotooyaji:20200206055614j:plain

 

 

 

缶ビールなら100本買えます(笑)

 

これと言って新しい手法を見つけたわけではないのですが,以前より細かく自分の取引について,ノートにまとめるようになったらだいぶ無駄がなくなり,利益も出てくるようになりました。

 

自分のLot数と購入している値幅とを確認し,レバレッジはどの程度まで,どこまで含み損が増えても大丈夫かと,そんなことを考えながらトレードをしています。

当たり前のことかもしれませんが,この当たり前を雑にしてしまうことがあって損をしてきました。

もう一度,自分を振り返って,大きく儲けるのではなく,コツコツ小さく小さく利益を重ねることを考えていきたいと思います。

 

コツコツドカンじゃ困りますが,コツコツコツでゆーっくりいけたらいいなと思います。何回買っても,最終的に一発退場マイナス決済じゃあまりにも悲しいですからね。頑張ります!!

 

 

 

今日の確定損益:+30,525円

現在の含み損益:-30,888円

 

年収支:+15,183円 (2020年1月6日~現在) 

総収支:+466,913円 (2019年FXスタート時~現在)

勝敗:140勝11敗11分(勝率:92.7%)

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+268,163

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+18,935】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+46,620

【国内株:現在の実損益 ¥+99.905

5959 岡部

 (2020.01.31時点)

 

 

 

 

 

役立つブログがたくさん!!
人気のFXブログを➡【ランキング】から探す!

 私がいつも読んでいるのは,立早ノノノのFX日記さんとFX専業トレーダーのトレード日誌さん。楽しくスラスラっと読めるし,とても勉強になるのでよくチェックしています。

 

 

 

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

 

インドメタシンのおすすめグッズ】


オムロン UPS 無停電電源装置 500VA/300W BY50S
デスクトップパソコンを使っている方にお勧めのモデル。私も愛用しています。