子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

ユーロ円両建【38週目】 FX1102日目(2022.09.23)

ユーロ円両建【38週目】

f:id:shirotooyaji:20220104194234j:plain

【過去記事オススメ:FXが会社にバレないようにするために】

【38週目】の様子です。<スタート時の様子はこちらから>

歴史的な1週間になりました。
政府は24年ぶりに円を買ってドルを売る為替介入を実施。一気にドル円は5円程下落。ユーロも合わせて落ちる展開に。
さらに翌日はイギリス政府の政策が不安感を煽り,ポンドが大暴落となりました。
1週間の中でこれほど大きなボラリティがあったのは本当に久しぶりだと思います。
ユーロ円については,ショート19.9,ロング14.6という建玉数からスタートした週でしたので,自分にとってはとてもありがたく,+165,949円という結果で1週間を終えることができました。
でも・・・実はそれ以上にポンド円で大きく負け,トータルでは大きなマイナスとなってしまったため,気持ち的にはガッカリな週末です。
さて,これからはどうしていくか・・・。
ユーロと円の金利差を考えれば,円安の方向に動きそうなものですが,それ以外の要素がどんどん入ってきそうな不安定な状況なのでとても難しいです。
こういう時こそ,淡々とリピート系で進めて,ある程度バランスが崩れたところで大きく反対に動くのを狙うかどうか・・・。
素人で対応できるかどうかが問われる場面が来ているような気がします。

【今週の総収支】
+165,949円(4,112,860円→4,278,809円) 

【今までの総収支】
+278,809円

【ここ数年でNo.1のオススメグッズ! >>おもいでばこ<< 】

大量に撮りためた写真の管理も超簡単!パソコンのモニターを併用すれば,大きなフォトフレームとして毎日楽しめます!ポイントはスピーカー付きのモニターを使うこと。
詳しくはこちら↓

shirotooyaji.hatenablog.com

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。