子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

光目覚まし時計 OKIRO(オキロー) の簡易版を自作してみました。

光目覚まし時計「OKIRO(オキロー)」

音ではなく光で目覚めるというのが非常に気持ちよく,10年ほど前から使っていた「OKIRO」ですが,ついに壊れてしまいました。
そこで新しく購入しようと思ったのですが,現在では新品はほぼ手に入りません。

買おうとすると,6万円程とビックリするほど高額になっています。まぁ中古で購入しても良いのですが,ちょっと躊躇してしまいました。
また,最近は後継の商品として「inti4s」というものが販売されています。

moon moon社のinti4s

これを購入しても良いのですが,ふと思ってしまいました。

 

 

 

タイマーとデスクライトで自作してみたい!

 

 

 

と(笑)

 

同じ明るさや,徐々に光量が上がってくるようなことは出来ませんが,タイマーをセットして電源が入るようにすれば,自分が希望した時間にそれなりの明るさで起こしてくれるのでは?と考えたんです。
そこでさっそく

Revex(リーベックス)社のコンセントタイマー

 

オーム電機のLEDデスクランを購入しました。

購入金額は合わせて5,000円程でした。

タイマーについてはもっと安いダイヤル式のものもありますが,やはり操作性であったり,時間設定を複数セットできることを考えてこれにしました。
また,デスクライトは押しボタン式であることと照度を考えてこれにしています。最近は,電源ボタンがタッチタイプのセンサー式のものがありますが,それだと通電した時に電源は入りません。スイッチはダイヤル式か押しボタン式がポイントになります。

 

 

そして実際に使ってみた感想ですが
枕元に置いておくと,非常に眩しくてあっという間に目が覚めます(笑)

 

これが穏やかな自然な目覚めかと言われれば微妙ですが,でも音で起きるよりは自然な感じはしていますし,しばらく使ってみても良いかなと思っています。

 

まぁ何だかスッキリしないなと思ったら,返金制度もあるのでinti4sを試してみようかと思います。

 

 

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

  

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

 

 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみにながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。