子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1445日目 2023年8月の株・FXのまとめ 【60万円のプラスで年間300万円へ!】

2023年8月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

【FX:8月の総収支 ¥616,049

【FX:今までの総収支 ¥-651,714

投資信託:現在の評価損益 ¥1,016,461

総収支 ¥364,747 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

2023年 8か月でプラス収支へ!!

昨年度は約600万円の損害を出し、総収支もマイナス300万円ということで1年を終えましたが・・・

shirotooyaji.hatenablog.com

それから8か月・・・
なんと8か月で総収支をプラスにすることが出来ました!
つまり、8か月で300万円の収益を得ることが出来たことになります(^ー^)ノ
良かった・・・。本当に良かった・・・。
でもこれはロング中心でやっている自分のやり方と、円安トレンドが続いている相場の動きがマッチしただけだと考えることもできます。

現在ドル円は146円付近をウロウロ。
ここから為替介入も考えられますし、何よりアメリカ経済の動きの中でそろそろ利上げは・・・という話も頻繁に出ています。
そうすると、円高への動きも十分考えられるわけですが、現在のドル円金利差でショートで勝負するにはスワップがきつすぎます。
スイングで勝負している自分には厳しい時間が続くかもしれません。
ただ、去年の反省から、ギャンブルのようなトレードをすれば一気に大損害ということは十分考えらえるので、そこはコツコツ、リスクをコントロールしながら資金管理を徹底していこうと思います。
もう去年みたいに毎日ハラハラドキドキするのは嫌ですからね。

さぁ2023年も残り4ヶ月。
無事に年度末を迎えることが出来るように、9月も頑張ります!!

2023年のFX収支は
1月 +261,611円
2月 +675,932円
3月 -237,575円
4月 +923,172円

5月 +757,479円
6月 +299,828円
7月 -206,236円
8月 +616,049円

年間 +3,086,111円

 

 

【ここ数年でNo.1のオススメグッズ! >>おもいでばこ<< 】

大量に撮りためた写真の管理も超簡単!パソコンのモニターを併用すれば、大きなフォトフレームとして毎日楽しめます!ポイントはスピーカー付きのモニターを使うこと。
詳しくはこちら↓

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
自分も楽しみながら、少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので、今後もよろしくお願いします。