子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1235日目 2023年1月の株・FXのまとめ 【新年のスタートは上々!】

2023年1月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

【FX:1月の総収支 ¥+261,611】

【FX:今までの総収支 ¥-3,476,214

投資信託:現在の評価損益 ¥440,544

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥-7,018】 

総収支 ¥-3,042,688 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

2023年 滑り出しは上々です。

昨年の大敗を反省し,年末に時間をかけて作戦を練りました。
1月はその作戦通りに実践をしてみて,結果どうなるかということを確認する月でしたが,まずまずの成果です。
正直,自分のやり方がどうこうというより,ボラティリティがそこそこあったので,これだけ取れたという感じですが,暴落・急騰した時のイメージを常に持ちながら実施てみました。
また,建玉を処理し,レバレッジや資金管理する方法も自分なりのルールを決め,実施してみて,これもなかなか上手くいっています。
今後,上方向・下方向にトレンドが続いた場合,自分のやり方が上手くいくかどうかは分かりませんが,基本的にはレンジであればかなり使える方法だということが分かりました。
昨年のような一方向に動き続けるということは稀だと思いますが,その稀な状態が発生した場合にも対応できるように今後はさらに検討を続けていきます。
とりあえず最初の一か月がプラス収益で終えられたことにホッとしています。

2023年のFX収支は
1月 +261,611円

年間 +261,611円

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

  

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。