子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1074日目 素人おやじ 2022年8月の株・FXのまとめ

2022年8月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

【FX:8月の総収支 ¥+785,429

【FX:今までの総収支 ¥+2,112,564

投資信託:現在の評価損益 ¥+465,153

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥-9,016】 

    

総収支 ¥2,568,701 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

今月もプラス収益で終了!何と今年度最高額の70万円超!!
(だからこそ来月はマイナスになるかもしれません(苦笑))

8月は今年1番の大きな収益を得ることが出来た1ヶ月となりました。
ただ,何か特別上手くいったわけでもありません。
今まで含み損で耐えていたものがプラスになってきたとか,大きく動く週があってボラで稼げたという感じです(笑)
私は指値を入れながら手動でリピート購入しているだけなので,とにかく含み損が増えても耐えられるだけの資金管理・建玉管理が出来れば,相場が逆転した時に勝てると思っています。
基本的にはファンダもテクニカルも関係ありません。(資金管理・建玉管理を失敗するとロスカットとなって大きな痛手を負いますが・・・。よくあるやつです。)
もし急にTwitterやブログの更新がなくなったら,そこを失敗したんだと思ってください(苦笑)
2月・3月・4月で200万円近く負けていて,そこを耐えきって5月・6月・7月・8月で少しずつ戻ってきているのが今年の状況。
流れ的にはそろそろ負けがやってくると思うので,その期間を冷静に分析し,耐えて,1年が終わることろには何とかプラスで終えたいと思います(現在は年間収支が-65,364円)。
そして,今までは1年ごとに建玉処理してリセット&再スタートをしていたのですが,それを数年越しのイメージで取り組めるようになっていきたいので,今年もあと3分の1を頑張ります!
FXを始めて4年目。まずは今年を何とかプラスで終えて,来年1年間頑張って,5年間連続で勝ち越せたら,「素人おやじでもFXで勝てる!」と言っていいですよね?
それとも10年くらい勝ち続けなきゃダメ?(笑)


2022年のFX収支
1月 +31,478円
2月 -141,982円
3月 -876,734円
4月 -717,233円
5月 +266,510円
6月 +328,355円
7月 +258,813円
8月 +785,429円

 

年間 〇〇〇円

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

  

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。