子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

スノーボードギア DRAGON PXV まさに日本人のためのスノーゴーグル!(Dragon PXV Danny Davis Edit)

さぁいよいよ11月に入りました。

スノーボードシーズンもいよいよ本格的に始まります。

先週のYetiに続いて11月2日(土)には軽井沢プリンスホテルスキー場,通称:軽プリがオープンしました!

今後は続々とオープンするスキー場も増え,スノーボードシーズンも盛り上がりを見せてくると思います。

私も早く滑りに行きたいですが・・・仕事が・・・。

 

さて,それはそうと今シーズンの道具がまだ揃えられていません。少しずつ揃えないと・・・。

みなさんは,スノーボードの道具,何を最優先で買い換えていきますか?

私はまずはゴーグルからなんです。

板やブーツという人が多いかと思いますが,私はゴーグルなんですね。

視野がしっかり確保できないと,思い切って滑れないということがあって,ゴーグルにはこだわりがあります。

 

以前は替えのゴーグルやレンズをもってスキー場に行っていましたが,最近のゴーグルは性能も上がり,1つで1日安心して楽しめるようになってきました。

自分に合ったゴーグルに出会うと,ストレスも少なくスノーボードが楽しめるので最高ですね!

これから私なりの視点で少しずつゴーグルを紹介していけたらと思っています。あくまで個人的な視点ですが,どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて,最初に紹介するのは大好きなDRAGON

何と言ってもスタイリッシュなデザインが好き!!

DRAGON PXV

 

 

2018-2019シーズンにデビューしたPXVですが,「日本人の瞳に合わせた」というジャパンルーマレンズを搭載し,まさに日本人が雪山を楽しめるために開発されたゴーグルと言っても過言ではないと思います。

 

以前からも鼻の低い小顔の日本人に合わせたJAPAN FITはありましたが,レンズそのものに注目するという点が本当に良いですね。

更にゴーグルの横幅が伸びたことから視野角も大きくなり,前方を確認しつつの横方向への安全性が大きく向上したと思います。

ゴーグルのフレームは視界においては邪魔者なので,それを回避していこうという点も嬉しい限りです。

  

 

www.youtube.com

 

 

DRAGON PXVを探す。

 

 

 

スノーボードの道具を買うためにも株・FXを頑張っています。

shirotooyaji.hatenablog.com