子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX29日目 総利益率(+23.4%) 9割のFX初心者が負ける理由・原因

今日はかなりスッキリしました。

 

エントリーを失敗して,一時は20,000円を超える含み損を持っていたのですが,米雇用統計の影響で急激なドル高(円安)になって,それをほぼ解消。

損切も完璧!とまではいきませんが,自分の中での最悪の値ではなかったかなと思います。(6割程度のダメージで済みました)。

 

終わってみれば,僅かな負けだったのですが,最近ずっとモヤモヤしていたものも何かスッキリして,良い負けでした。

 

負けてもこんな風に感じる日もあるんだなぁって。

 

最近は,Youtubeを見ながら少しでも勉強しなくちゃと思って,色々なものを見れば見るほど混乱していたのですが,それも少しスッキリしました。

 

素人のおやじが何を大切にしながらFXに取り組んでいったらよいのか。

少しずつ整理していけたらと思っています。

 

www.youtube.com

 ↑ 9割のFX初心者が負ける理由・原因とは?最初から勝てる訳ありません!

勉強になりました。

 

 

損益:-359

総資産:123,357円(+23,357

総利益率:+23.4%

 

勝敗:24勝5敗(勝率82.8%) 

 

 

 

【持ち株】

イデアインターナショナル(3140)  

DCMホールディングス(3050) 

岡部(5959)

 

【現金】

700,407円

 

【現物評価額】

297,700円

 

【総資産額】

998,107円(-1,730円)

 

 

 

 

【楽ラップ:評価損益】 

+7,463円