子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX147日目 ドル円はヨコヨコ。米中,第1段階合意もほぼ無風。やはり織り込み済みか・・・

米中両国は貿易交渉を巡る「第1段階の合意」で正式に文書に署名しました。

合意内容は,中国が米製品の輸入を1.5倍に増やすことや,知的財産権の保護など7項目です。

米政権は2月に制裁関税の一部を下げることも決定。

ただし,中国は産業政策の抜本見直しを拒んだままで,米国も中国製品の7割弱に制裁関税を課したままです。

www.nikkei.com

 

一時は米中の貿易戦争によって大きく動いたドル関連の為替ですが,今回は市場も織り込み済みだという事でほぼ動きませんでした。

ただし,米中の争いはこれからも続くはず。

トランプ大統領の発言で為替の急激な変化も十分ありえることなので,慎重に準備しておきたいと思います。

 

そして現在ドル円は109.8円台。

ここからもう一度,110円台を狙うかどうかは結構大事かなと思っています。

もしこの後,ジリジリと下がっていくようなら,大きなトレンド転換も考えられる気がします。

ナイアガラにならないと良いのですが・・・・

f:id:shirotooyaji:20200116061035j:plain

 

 

 

 

今日の確定損益:+557円

現在の含み損益:-7,614円

 

年収支:+27,513円  (2020年1月6日~現在) 

総収支:+343,243円 (2019年FXスタート時~現在)

勝敗:126勝10敗11分(勝率:92.6%)

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+315,730

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+16,588】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+44,265

【国内株:現在の実損益 ¥+102,878

5959 岡部
6144 西部電機

 (2019.12.25時点)

 
人気のFXブログをランキングから探す!
(目指すは10位以内!!)

 

 

 

株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

 


オムロン UPS 無停電電源装置 500VA/300W BY50S
デスクトップパソコンを使っている方にお勧めのモデル。私も愛用しています。