子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

ロボアドバイザー 楽ラップなるものを始めてみた

 世間からだいぶ遅れている気もしますが,

楽ラップなるロボアドバイザーを始めてみました。

ネットで色々調べてみると,ロボアドバイザーとは

 

「ロボアドバイザー(通称:ロボアド)」は、いくつかの質問に答えることで、その人に合ったポートフォリオ投資信託を提案してくれるサービスの総称です。

 

wrap.rakuten-sec.co.jp

 

ということらしいです。

 

これは利用しない手はないだろうと思い,さっそく申し込みました。

 

色々なロボアドがあるらしいのですが,自分としては楽天ユーザーなので,手続きが簡単な楽ラップを選択。運用成績は・・・正直よくわかりません(笑)

 

もちろん他のロボアドをという選択肢もありますが,なにせ面倒。

 

普段から楽天にはお世話になっているので,ここでも頼っちゃおうということで,楽ラップに決めました。

 

色々なサイトを見てみると,賛否両論あるものの,そこそこの成績を収めてみるようなので,しばらく様子を見てみようと思います。

 

monetomo.com

 

bitdays.jp

 

dagashiya-bitcoin.com

 

sarapuku.com

 

oneinvest.jp

 

 

 

素人のおやじが何の知識もなしに株やFXを始めているので,少しは証券会社の力を借りないと危険極まりない感じもしています。

 

楽ラップ,今後どうなっていくのか楽しみにしていきたいと思います。