子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX1291日目 2023年3月の株・FXのまとめ 【前半部分の円高で収益はマイナスへ】

2023年3月の株・FXの結果報告

f:id:shirotooyaji:20191019222644p:plain

【FX:3月の総収支 ¥-237,575

【FX:今までの総収支 ¥-3,037,857

投資信託:現在の評価損益 ¥467,927

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥3,896】 

総収支 ¥-2,566,034 

f:id:shirotooyaji:20201129184321p:plain

 

2023年 3月は2ヶ月ぶりの負け。

1月,2月と勝ち続けていたのですが,3月は負けてしまいました。
それでも前半3週間は100万円近くマイナスになっていて心が折れそうだったのですが,最後のクロス円が大きく上昇してくれたおかげで,何とか少し取り戻すことが出来たという感じです。
先月も書いたのですが,私の場合,基本的にはロング目線なので,スワップがかなり心の安定に役立ちます。
相場の未来は読めませんが,一生上がり続ける,下がり続けるということはあり得ないので,どこまで攻めるか,どこまで守るか,そのバランスを上手に取ることを第一に考えながら取り組んでいきます。
昨年はオフェンスばかり意識して失敗。
今年はディフェンスの一年にしていきます。

2023年のFX収支は
1月 +261,611円
2月 +675,932円
3月 -237,575円

年間 +699,968円

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
自分も楽しみながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。