子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

光目覚まし時計「トトノエライト」

光目覚まし時計「トトノエライト」

 

以前,こちらの記事で書かせていただいた「OKIRO」&「自作OKIRO」ですが,
shirotooyaji.hatenablog.com

妻が使いたいという事で,結局私は新しいものを購入することになりました。
今回購入したのはmoonmoon社の「トトノエライト」です。

OKIRO同様に,音ではなく光で目覚めるというシステムですが,OKIROから数えて五代目ということで,だいぶコンパクトになっていますし,スマホとの連携もできるようになっていて,設定がとてもしやすいです。そして,光量ですが,これは体感しないと正直分からないと思いますがめちゃくちゃ明るいです!やばいくらい明るい!普通のライトとは全く比べ物にならないというのが正直な感想です。直視することはちょっとできないレベルですね。また,OKIROと違うのは起きる時だけでなく,睡眠導入時にも赤い光で身体を整えてくれるという事でそれにも期待しています。
今後使っていって,また気づいた点などあったら追記していこうと思いますが,今のところこの商品位以上に光目覚ましとして使いやすいものはないかなと思っています。値段はちょっと高いですが,それに見合った価値が十分ある商品ではないでしょうか。

詳しくは下記リンクよりご確認ください。

intiinti.com

 

 

あ,余談ですが,2021年度はFXの成果として約16万円程のプラスで終えることが出来たのですが,
トトノエライト・・・29,120円
おもいでばこ(買い替え)・・・49,980円
Apple Watch SE×2・・・32,800円×2
ドライブレコーダー(買い替え)・・・15,880円

合計で・・・160,580円です。
見事に使い切りました(笑)

でも,良いんです。自分が1年間頑張ってきたご褒美として年末年始に自分が欲しいものと家族が欲しいものを買うことが出来れば,それが一番なので。
FXに取り組んで,一喜一憂していますが,何とか3年間プラスで終えられているので,来年もしっかりプラスで終えられるよう頑張っていこうと思います!!

そうそう,買い替えをした「おもいでばこ」ですが,本当におススメです!
値段は高いですが,5年間使うと考えれば,1年あたり1万円。しかも,写真の転送も超簡単ですし,家族内での共有も出来ます。HDMIケーブルでPCモニタと接続するだけで大型のフォトフレームになるので,懐かしい写真が毎日表示されて,それを見ているだけで何だか幸せな気持ちになります。もしよかったら,私の書いた記事も読んでみてください。本当にここ数年で一番のヒット商品だと個人的には思っています。

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

人気ブログランキングへ

楽しくスラスラっと読めるブログがたくさん。知識の少ない素人おやじは色々なブログを読んで参考にしながらトレードしています。

  

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

  

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみにながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。