子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX471日目 素人おやじ 2020年 株・FXのまとめ

素人おやじ 2020年のまとめ

f:id:shirotooyaji:20201231053445p:plain

 

今年は全世界に広がった新型コロナウイルス感染症の影響により,多くの制限が課せられ,かつてない不安が広がった1年となりました。

でもだからこそ,自分の資産をしっかりと守り,増やし,何があっても自分のことは自分できちんと管理しながら,家族のことを守っていかなくてはいけないと強く感じた1年でした。

3月からは含み損が膨らみ,総収支は-100万円

f:id:shirotooyaji:20201231053555p:plain

 

毎日落ち着かない日々を過ごしました。

しかしそこから何とか復活!!

f:id:shirotooyaji:20201231053648p:plain

資産管理の大切さを感じると共に,リスクを少しでも減らしながら勝ち続けていくためにはどうしていけば良いのかという事を考えるようになりました。

結果,今年も最後まで退場することなく無事に取引を終えることが出来,

 年収支 ¥1,640,291

 となりました!

f:id:shirotooyaji:20201231053938p:plain

2年目としては十分すぎる成果だと思います。

 

今後,日本も世界もどうなっていくか分からない時代ですが,だからこそ,自分のことは自分で出来るようにしっかり資産を運用していこうと思います。

 

今年1年,ブログを読んでくださった多くの方々,こんな素人おやじの稚拙な文章に付き合っていただきありがとうございました。

少しでもお役に立てるようなブログになるようこれからも頑張っていこうと思います。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 私がいつも読んでいるのは,立早ノノノのFX日記さんとFX専業トレーダーのトレード日誌さん。楽しくスラスラっと読めるし,とても勉強になるのでよくチェックしています。

  

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も楽しみにながら,少しでも役に立つ記事を書いていければと思いますので,今後もよろしくお願いします。