子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX179日目 レバレッジアンケート&1年分の収益がなくなった・・・

Twitterを始めてから初めてアンケートをやってみました。

結果はこんな感じ。ご協力いただいたみなさん,ありがとうございました。

 

f:id:shirotooyaji:20200303042832j:plain

この結果を見て驚いたのは,私が思っていたよりずっとハイレバで取り組んでいる方が多いという事です。

私が尊敬している方はいつも5倍を目途に,時には10倍という方だったので,多くの人がそうしているのかなと思っていたのですが,一番多かったのが10倍以上という答えでした。これはちょっと意外でしたね。

 

このコロナショックによって,強制ロスカットになってしまった~というツイートを結構見かけますが,やはりハイレバにしていると,急激な暴落には耐えられないという事なのでしょうか。

 

私はすごくビビりなので,レバレッジはあまりかけず,証拠金維持率も高めに設定し,スイングトレードを主としています。

というか,スキャル→デイ→スイング→塩漬け・・・

という悪いパターンで身動きが取れないだけですが(苦笑)

 

きっとスキャルであれば10倍以上のハイレバも可なんでしょうね。

実は私もFX初心者の頃は何も知らず15倍くらいでやっていました。

あの時にそれほど痛い目を見なかったので良かったのですが,つい最近になって調子に乗ってもう一度やってみました。

ドキドキが止まらず,自分には合わないからやめよ~ってなってしまいましたね。

やっぱり自分に合ったレバとやり方が一番だなって痛感しています。

 

 

 

 

 

ち・な・み・に

 

 

 

 

 

この下落相場でFXをスタートしてから今まででゲットした利益が全てふっとびましたw

FX開始からの利益×(-1)=現在の含み損

悲しい・・・

まだ含み損って形ではありますが,単に損切りできずにいるだけです。

あ~,FXって怖い・・・

 

でも,ここからの復活,絶対やり切ります!!!!

 

 

 

 

 

 

今日の確定損益:+2,188円

現在の含み損益:-685,035円

 

年収支:-312,099円 (2020年1月6日~現在) 

総収支:+3,631円 (2019年FXスタート時~現在)

勝敗:157勝11敗11分(勝率:93.5%)

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+70,732

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+7,568】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+3,732

【国内株:現在の実損益 ¥+89,405

5959 岡部

 (2020.02.29時点)

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 私がいつも読んでいるのは,立早ノノノのFX日記さんとFX専業トレーダーのトレード日誌さん。楽しくスラスラっと読めるし,とても勉強になるのでよくチェックしています。

 

 

 

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com


 

 

 

インドメタシンのおすすめグッズ】


オムロン UPS 無停電電源装置 500VA/300W BY50S
デスクトップパソコンを使っている方にお勧めのモデル。私も愛用しています。

 

 


パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

一度使ったらやめられません。超快適鼻毛カッターです。