子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX150日目 ポンドに手を出してみたものの・・・

数日前に,「ポンドは動きが大きく,イギリスのEU脱退問題もあるので,怖くて触れません。」と言っていた自分。その自分を大切にすればよかった・・・

 

がまんが出来ず,ポンドに手を出した途端やられました・・・

朝一で大ダメージ・・・。

そのあとは,何とか取り戻そうとしたものの,結局はわずかにマイナスでおしまい。

やっぱり「取り返そう」っていう気持ちも良くないですね。

気持ちをリセットしてからやり直さないと,負のループから抜け出せません。

 

結局13戦5勝8敗でした。

 

2020年になって初の負け。

 

悔しい・・・

 

ポンドはもうちょっと勉強しながらやってみようかなと思います。

やはり動きも早いし,スプレッドも広いので難しいです。

 

ただ,新しいことに挑戦すること自体は好きなので,頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

そうそう,今更ですが,

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

 を読んでいます。

初心者にはぜひ読んで欲しい内容ですね。良書だと思います。

何より読みやすく,まずは実践してみよう!という気持ちになります。

私のようにFXを始めたばかりの初心者の方,ぜひぜひ!

 

 

 

 

 

さーて,週末に向かって調子が上がっていくと良いな。

ドル円も110円台をキープしているし,ここからの上げに期待です!!

 

 

 

今日の確定損益:-270円

現在の含み損益:-5,898円

 

年収支:+32,769円  (2020年1月6日~現在) 

総収支:+348,499円 (2019年FXスタート時~現在)

勝敗:128勝11敗11分(勝率:92.1%)

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+315,730

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+16,588】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+44,265

【国内株:現在の実損益 ¥+102,878

5959 岡部
6144 西部電機

 (2019.12.25時点)

 

 

 

 

 

役立つブログがたくさん!!
人気のFXブログを➡【ランキング】から探す!

 私がいつも読んでいるのは,立早ノノノのFX日記さんとFX専業トレーダーのトレード日誌さん。楽しくスラスラっと読めるし,とても勉強になるのでよくチェックしています。

 

 

 

 

 

【このブログでよく読まれている記事。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

【株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。】

shirotooyaji.hatenablog.com

 

 

 

インドメタシンのおすすめグッズ】


オムロン UPS 無停電電源装置 500VA/300W BY50S
デスクトップパソコンを使っている方にお勧めのモデル。私も愛用しています。