子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

Billion trader(億トレーダー) ひろぴーの読むFX

以前紹介した,Billion trader(億トレーダー) ひろぴーの読むFX

 

 

shirotooyaji.hatenablog.com

 

やっと読み終わりました。

FXの基本中の基本から,自動売買(トラッキングトレード)まで網羅している,初心者には読みやすい本だと感じました。

金管理・リスク管理のお話も分かりやすく,ブレイクアウトトレードについても書かれていて,初心者でも少し勉強すればわかる内容で読みやすかったです。

 

特に

 

 

 

FXに必勝法はない!

 

 

 

 

という言葉は,トレード方法を模索していた自分にはグサッと突き刺さりました。

自分で色々なものを経験していくことが何より大切なんだかと感じることが出来た1冊でした。

 

 

 

 

 

 


人気のFXブログをランキングから探す

 

 

株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。

shirotooyaji.hatenablog.com