子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX127日目 ドル円 総利益率(5.6%) 米国指標低迷で急落 中国は合意したがっている?

米国のさえない指標を受け,ドル円は久しぶりに急落。

108.9円付近まで落ちました。

f:id:shirotooyaji:20191203064434j:plain

おかげで110円を目指していたロングはバッチリダメージを受け,含み損もどんどん増えております(苦笑)

途中,トランプ大統領の「中国は合意したがっている」との発言から一瞬だけ戻したものの,市場は「またか・・・」とでも言いたいような冷たい反応。更に下落を続けるという展開でした。

 

12月はトレンド転換がある月と聞きます。

これが怖い・・・

 

今のところはまだロング目線でいようかと思っているのですが,108円台前半まで落ちてきたらちょっと考えようと思います。

もちろん,つかまったロングを助けるためのナンピンはしていくと思いますが,入り方を慎重にしなければいけないですね。

あとは,ショートとのバランス。ショート苦手なんだよな・・・

 

がんばります!!

 

 

 

 

今日の確定損益:+2,875円

現在の含み損益:-18,093円

 

純資産:5,281,171円(総収支:+281,171円) 

総利益率:5.6%

 

勝敗:110勝10敗7分(勝率:91.7%)

 

 

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+291,713

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+15,260】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+37,600

【国内株:現在の実損益 ¥+97,578

5959 岡部
6144 西部電機

 (2019.11.30現在)

 

 


人気のFXブログをランキングから探す

 

 

株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。

shirotooyaji.hatenablog.com