子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

ドライブレコーダーはここまで来た! スマートルームミラー(インテリジェントミラー)!!

時代はここまで来たんですね・・・。

新車の試乗に行くのが好きで,結構ディーラーに行くのですが,最近はスマートルームミラー(インテリジェントミラー)なるものが当たり前に搭載されています。

普通のルームミラーと,バックカメラの映像をワンタッチで切り替えられるあれです。

これが本当に便利!

車に多くの荷物を搭載したり,複数の人が乗って後ろが見えにくい時,これを使えば何の問題もなく,車の後方が確認できます。

更に,車庫入れの際などもその映像を見れば簡単なんですね。

更にさらに,ミラーから出力すればさらに大きな画面(ナビの画面など)でも映像を確認することが出来,非常に便利なものとなっています。

個人的には必須のオプションだなぁって思っていたのですが,今では社外品でもあるんですね。しかも,ドライブレコーダー付き!

というか,ドライブレコーダーがメインでミラーがサブ?かもしれませんが。

スマートミラー型ドライブレコーダー

 

 本当に便利!

ドライブレコーダーを色々調べてみたのですが,やっぱり自分が好きなものを調べている時間は幸せです!

車のことだったり,車に関係するパーツのことだったり。

ワクワクしてしまいます(笑)

 

  

 

 好きなものを買うためにも株・FXを頑張っています。

shirotooyaji.hatenablog.com