子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX104日目 ドル円 総利益率(4.3%) 米中懸念再燃で反落 魔のハロウィン モラルの低下も

ドル円は米中の関係悪化を懸念して,109円代前半から一時は108円割れへと急落。

ドル円

↓これが昨日掲載のもの

f:id:shirotooyaji:20191031054630j:plain

 

今までしばらく動かなかったのに,こんなに急に動かなくても・・・と思いましたが,やっぱり動いてくれる方が面白い!

私はバッチリ含み損が増えております(苦笑)

ただ今回は自分の中でルールを作り,ナンピンも焦らずに行ったことから,それほど大きな含み損になっていません。

以前だったら焦ってどんどん根拠のないナンピンをして自滅していたのですが,一定のルール作り+ちょい挑戦くらいにしたらちょうど良かったです。

と言っても含み損が増えているわけでw

決して良いとは言えませんが,資金管理的には無理のない範囲なのでメンタルも全然大丈夫。

こんな感じで行けば,ドル円の上がったり下がったりも楽しめるかなと思っています。

 

それにしても・・・

www.fnn.jp

渋谷のハロウィンは相変わらずの大騒ぎ。

飲酒を禁止したにもかかわらず,他から持ち込んで売っている人たちまで。

楽しむことはいいことなのですが,何か楽しみ方を間違えているような気がして。

最近の日本は理由は何でもいいから騒いで楽しければ良いみたいな風潮がある気がしてちょっと寂しいです。

 

www.airtrip-corp.com

先日は,4人に3人はモラルが低下していると回答したというアンケートも出ていて。

40歳を過ぎたおっさんとしては少々心配になるわけですね。

 

自分に何が出来るとかそういうことではないのですが,な~んとなくね。そんなことを思った今日この頃でした。

 

 

 

今日の確定損益:+1,871円

現在の含み損益:-19,393円

 

純資産:5,214,428円(総収支:+214,428円) 

総利益率:4.3%

 

勝敗:88勝9敗7分(勝率:90.7%)

 

 

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+144,198

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+10,584】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+20,530

【国内株:現在の実損益 ¥-43,183

5959 岡部
6144 西部電機
9062 日本通運

 (2019.09.30現在)

 

 


人気のFXブログをランキングから探す

 

 

株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。

shirotooyaji.hatenablog.com