子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX100日目 ドル円 総利益率(4.5%) FX100日達成! +224,462円

f:id:shirotooyaji:20191026063533g:plain

本日,FXを始めてから記念すべき100日を達成することが出来ました。

100日目の利益は260円。なんとも私らしいなという感じでした(笑)

 

 

何かを続けることがとても苦手な私が,100日も続けることが出来たことを本当に嬉しく思っています。

利益が出て嬉しかったり,どんどん含み損が増えていく恐怖を感じたりしてドキドキする。おっさんになると中々日々の生活の中でドキドキするっていう感情が少なくなるので,それが新鮮だったりします。

f:id:shirotooyaji:20191026063759j:plain

 

より上手に利益を出したくなって,本やネットで色々調べて,今までより知識も増えて,Twitterで情報交換したりして,共通の話題を楽しむこともできるようになりました。

f:id:shirotooyaji:20191026064007j:plain

 

FXっていうとギャンブルでしょ?とか危険でしょ?とか言われることもありますが,資産管理をきちんとしながら無理のない金額で投資をしていけば,決してギャンブルではないと思います。

もちろん,リスクがないとは言えませんし,危険じゃないとも言えない。でも世の中ってそういうものだと思います。

何かを得ようと思ったら多少のリスクは承知でやっていくしかない。そのリスクをどこまで取れるかですよね。

 

私は経済を勉強してきた人間でもないし,まして資産運用なんて全く考えてこなかった人間です。

定期預金が一番良いに決まってる!

と思っていた人間です。

 

その素人のおっさんが,FXを始めて100日。

何とか生き残るどころか,20万円を超える利益を上げることが出来ています。

この金額を高いと考えるか安いと考えるかは個人によって違いますが,20万円を100日で割ると,1日あたり200円。

毎日ビールが飲めるくらいの利益があればと考えていた自分としては,第三のビールくらいは飲めるかな?(笑)という感じで満足しています。

最高の目標は年10%の運用。現在は4.5%なのでまだまだはるかに及びませんが,今度はその目標に向かっていくことが楽しみです!

 

いつか自分は1億円を超える資産を持つぞ!などという目標は私には似合いません(笑)

分相応であることを忘れず,無理をせずに,ゆっくりゆっくりFXを楽しんでいこうと思います。

 

大したブログではありませんが,少しずつアクセス数が増えたり,ブログランキングが上位になって行ったり,読者の方が増えていることも励みになります。

もしよろしければ,これからも応援よろしくお願いします!

 

さぁ次なる目標は200日!

金額は40万円!!

 

がんばります!!

 

 

今日の確定損益:+260円

現在の含み損益:+972円

 

純資産:5,224,462円(総収支:+224,462円) 

総利益率:4.5%

 

勝敗:84勝9敗7分(勝率:90.3%)

 

 

 

~国内株・投資信託・楽ラップの様子はこちら~

【FX:現在までの総収支 ¥+144,198

【楽ラップ:現在の評価損益 ¥+10,584】 

投資信託:現在の評価損益 ¥+20,530

【国内株:現在の実損益 ¥-43,183

5959 岡部
6144 西部電機
9062 日本通運

 (2019.09.30現在)

 

 


人気のFXブログをランキングから探す

 

 

株・FX開始~現在までの大まかな流れはこちら↓で説明しています。

shirotooyaji.hatenablog.com