子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FX ドル円 9月9日~9月13日 おやじの方向性

今週はアメリカの消費者物価指数,おなじくアメリカの小売売上高の発表があります。

これがドル円に影響してくるとは思いますが,一番怖いのは米中の貿易摩擦の問題だと思っています。

8月からFOMCを始めとした大きなファンダメンタル的な要素があったわけですが,結局はそれを受けてのトランプ大統領の発言などで,相場は影響され,大きく上下しました。こうなってくると,一応の狙いはつけておくけども,いざとなったら・・・という戦略にしておかないと痛い目を見そうです。

というか,何回もやられてきたので。

その点を考慮しながら,今週の方向性を考えてみました。

 

9月9日~13日 FXの方向性です。

あくまで素人おやじの考えですので,あまり参考にはしないでください。

個人的な備忘録として残しておきたいと思っています。

 

  • 今週も買い目線で勝負したいと思っています。
  • 106.70~80円付近まで下がったら数ロット買い。
  • 107.20円,108.60円,109.00円付近で利確。
  • 更に下がったら,105.80~90円で数ロット買い。
  • 106.80円,107.20円,108.60円付近で利確。

 

このパターンで考えています。

方向性は買いで考えているので,上がり切るまで持ち続けていればという考え方もあるのですが,個人的に少しでも利確しておくと,自分のメンタルが保てるので,自分がストレスを抱えすぎない程度に勝負できる形で進めたいと思っています。

 

損切は?ということですが,基本的にには様子を見ながらと考えていますが,今週はナンピンをしてでも買いで行きたいと思っています。

ただ1点。尊敬しているトレーダーの方が,今週は下げ目線だとズバッと言っているんですよね。

そこがちょっと気になっていて,どうしよっかなぁと思っている部分でもあります。

でもまぁ,下がってきたらそこが買い時だ!と思って,あくまで強気で攻めたいと思います。

トランプさんよろしくね(笑)

 

 

 

 

純資産:3,041,744円(総収支:+41,744円) 

総利益率:1.4%

 

勝敗:57勝8敗4分(勝率87.7%)

 

 

 

 

~FXに集中するために,株はしばらく触らないことにしました。~

【持ち株】

イデアインターナショナル(3140)  

DCMホールディングス(3050) 

岡部(5959)

 

【現金】

 

【現物評価額】

 

【総資産額】

円(円)

  

【楽ラップ:評価損益】 

円