子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

JAPAN PORLEX(ジャパンポーレックス)ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ

暑い夏。

でも,クーラーの効いた部屋の中でコーヒーを飲みながらFXをするのは至福の時間です。

コーヒーも海外旅行のお土産でもらったり,自分で買ったりしたのですが,何だかんだ言って日本で手に入るコーヒーが一番おいしいと思います。

 

そのコーヒーを更においしく飲むためには自宅で出来ることは何でも自宅でしたい。おっさんになるとそういうことまでしたくなってきます(笑)

それにコーヒーグッズでなんかオシャレなんですよね。

飾っておくだけでも画になります。

 個人的には↑こういうミルよりも

 

 こういう感じが好き。シックな感じで格好良いです。

 

 

 

 そしてサイフォンはこれ!

HARIOコーヒーサイフォン テクニカTCA-5がお勧めです。

 

忙しい時はインスタントで済ませますが,時間をゆっくり使う贅沢を感じたいときは,コーヒーに手間をかけるのも良いと思いませんか?

 

思いますよね?

 

ね?

 

思うって言ってください。

 

思うでしょ?

 

www

 

 

若い頃は上司が

「俺の若い頃は・・・」

とか

「これはこうした方が良いぞ」

とか言われて,自分はそういうおっさんになりたくないなぁって思っていましたが,自分がおっさんになると言いたくなるんですよね。

何でしょうねこれ。

 

だから自分が好きなものを

「これ良いですね~」とか「私も買いました~」とか言われると嬉しくなります。

 

ほんと,おっさん・・・