子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

FXトレード(スイングトレード) 証拠金維持率の目安は1000倍?

ドル円の動きの激しさから,ロスカットで強制退場されるのではないかという不安が噴出してきました。

当初はデイトレードくらいで考えていたのですが,自分の仕事に集中できなくなり,自分の生活にも影響を与えそうな感じだったので,スイングトレードに方向転換することにしました。

 

fx-navi.tokyo

 

ネットで色々調べてみると,証拠金維持率は1000倍以上を目安に!という意見がかなり多く,レバレッジを抑えなければならないので,追加で資金を用意(他の銀行口座から移行・・・これやばいパターンですよね。はぁ~やばす。)。

今の自分が出来ることはこれくらいかと。

 

今まで数回の経験しかないですが,今の自分はこの方法が一番という形ももちろんあるわけで,その中で焦らずに取り組むためにしばらくこの形でやってみます。