子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FX64日目 総利益率(-0.1%) トランプ政権 対中追加関税を9月1日発動

プラスになったのもつかの間。 すぐにマイナスになっちゃいました(苦笑) それでも少しずつ少しずつ含み損を処理できているので,何とか110円/ドルまで上がって欲しいです。 ロングで捕まっているので・・・w それにしてもトランプ大統領,相変わらずツイ…

FX63日目 総利益率(0.2%) ショート両建てやめました

やっぱりショートが苦手で,両建てにしてみたけどそれでもダメで,結局やめちゃいました。 損切は100点ではないですが,50点くらいは自分にあげても良いかなと思う形で出来て,まぁ良しとします。 ということで,今日は過去最大の収益!! そして,総収支も…

FX62日目 総利益率(-0.8%) ショートが苦手

両建てで練習しているとはいえ,やっぱりショートが苦手です。 最初の頃は何にも感じず出来たんですが,最近はショートすること自体で緊張します。 両建てしているんだから,損益は出ないはずで,そんなに気にしなくていいはずなのに,やっぱり気になってし…

FX61日目 総利益率(-1.4%) 両建てで練習

今の時点で,自分が出来る最善の方法ってあると思うんですけど,それ以外の新しいことに挑戦してみるとやっぱり上手くいきません。 でも,そこから新しい発見もあったりして,失敗するからこそ,新しい方法も見えてくると思います。 自分が立ち直れなくなる…

FX60日目 総利益率(-1.0%) 「トランプ大統領」から始まる中国大乱

トランプ大統領 「中国が交渉の席に戻る」との連絡あり ↓ ドル円急騰 ↓ 中国側「電話などしていない」 ↓ 上昇ストップ まさに「トランプ大統領」から始まる中国大乱 今日は104円台に指値を入れておいたので,上手にエントリーでき,少しずつ利確して,5000円…

FX59日目 総利益率(-1.8%) またまたトランプ砲

またまたトランプ砲でやられました。 過去最大の含み損です・・・。 FOMCでも大した発言も出ないだろうとタカをくくっていたのがいけなかったです。 朝から順調に上げていて,どこで利確するか悩んでいたところ・・・ 中国からの報復関税発言で朝一のレベル…

FX58日目 総利益率(-0.5%) 

今日は良い位置でエントリーできたのに利確ができずイマイチ。 最近スッキリしないドル円です。 今日の損益:+0円 含み損益:-72,009円 純資産:2,985,847円(総収支:-14,153円) 総利益率:-0.5% 勝敗:48勝7敗3分(勝率87.3%) // ~FXに集中するた…

FX57日目 総利益率(-0.4%) 

FOMC関連もあり,少しずつドルが戻ってきました。 OANDAを見てみると107.000付近に大きな売りがあるので,いきなりの抜けは難しいかもしれませんが,8月中に107円台を回復すると嬉しいなぁって思っています。 今のうちに少しずつ仕掛けてみようかと。 今日…

FX56日目 総利益率(-1.2%) 

これからドル高が復活してくると思って,勢いよくロングしたら,下がる下がる・・・ 証拠金維持率が自分の設定を下回り,入金しなくてはならない状況に。 この状況がいつまで続くのか・・・ちょっとやばいです。 しかもスワップも下がって,本当にやばいかも…

FX55日目 総利益率(-1.7%) 

今日の損益:+775円 勝敗:47勝7敗(勝率87.0%) //

FX54日目 総利益率(-1.7%) 

今日の損益:+250円 勝敗:46勝7敗(勝率86.8%) //

JAPAN PORLEX(ジャパンポーレックス)ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ

暑い夏。 でも,クーラーの効いた部屋の中でコーヒーを飲みながらFXをするのは至福の時間です。 コーヒーも海外旅行のお土産でもらったり,自分で買ったりしたのですが,何だかんだ言って日本で手に入るコーヒーが一番おいしいと思います。 そのコーヒーを更…

FX53日目 総利益率(-1.7%) ドル円 昇竜拳2本

ドル円は2本の急上昇がありました。 完全にというわけではありませんが,少しだけ利益にすることが出来たので良かったです。 最近のドル円は色々なことに敏感に反応するような気がして,ファンダメンタル的な要素をしっかり理解しておかないと難しいなと思…

FXトレード(スイングトレード) 証拠金維持率の目安は1000倍?

ドル円の動きの激しさから,ロスカットで強制退場されるのではないかという不安が噴出してきました。 当初はデイトレードくらいで考えていたのですが,自分の仕事に集中できなくなり,自分の生活にも影響を与えそうな感じだったので,スイングトレードに方向…

ロスカットになるとしたら・・・

最近の円高・株安の流れから,株をするにしてもFXをするにしても,不安が消えません。 そして,トランプ大統領が一言発するだけで,2円~3円も動いてしまうような相場。 初心者の私だけではなく,他にも痛い目を見ている人がいるのではないでしょうか。 私…

FX52日目 総利益率(-4.1%) トランプ砲炸裂!どうなる米中貿易戦争

またまた出ましたトランプ砲! 前回は,大きなダメージを負いましたが,今回は少しは上向きに。 でも,売り買いが上手くいかず,損益は0。 それでも少しだけ含み損が減ったので良しとします。 それにしても,毎日毎日相場の雰囲気が変わっていて,何が本当…

FX51日目 総利益率(-5.1%) 

今日の損益:+2,330円 勝敗:44勝7敗(勝率86.3%) //

FX50日目 総利益率(-5.1%) 

今日の損益:+350円 勝敗:43勝7敗(勝率86.0%) //

FX49日目 総利益率(-5.1%) 

今日の損益:+637円 勝敗:42勝7敗(勝率85.7%) //

FX47日目 総利益率(-5.1%) まだまだ円高は終わらない

105円台を推移するドル円を見ていて,円高は終わったのか?と淡い期待をしましたが,世の中そんなに甘くないようです。 ついに含み損が10万円の大台を突破しようとしております。 でもまだ粘るw 今日の損益:+1,628円 含み損益:-97,775円 純資産:948,797…

FX48日目 総利益率(-5.1%) 

今日の損益:+300円 勝敗:41勝7敗(勝率85.4%) //

FX46日目 総利益率(-3.5%) 2019年夏の円高は終わったのか?

米中の貿易摩擦を発端に暴落したドル円相場ですが,105円半ばを最安値として反発しています。 1円~0.5円くらいの幅で毎日動き,かつレンジなら最高に勝ちやすいんですけどね,これがなかなか。 でも,昨日は底値で買って,50pipsいけたので,こういう日が続…

FX45日目 総利益率(-4.4%) トランプショック

やられました。 FOMCが終わり,ドル高の様子が多少あったので,思い切ってロングを入れてみたところ・・・やられました。 寝ている間のトランプ発言。 一気にマイナス・・・ 噂によれば,トランプ大統領と近しい関係の機関投資家がトランプ発言の内容を事前…