子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FX2日目 総利益率(+1.548%)

初日に-430円ということで,いきなり負ける形で始まったFX。 FXなんてやっぱり素人が手を出すもんじゃない・・・ そう思ってはみたものの,やっぱり負けっぱなしでは終わりたくない。 ↑これが最も危険な考えなんだけど・・・ 今日は絶対に取り返すぞ!と意気…

FX初挑戦!1日目の結果は・・・

まずはFXから始めてみることに。 経済には何の知識もなく,無謀なことはわかっているけど,ちょっとやってみようと思います。 元本は100,000円 FXのために用意できるのはこれだけ。 これをどこまで増やせるか(減らせるか)。 とりあえず1日目は・・・ -43…

はじめに:素人おやじが40歳から投資を始めて上手くいくのだろうか。

40歳の節目を迎え,自分の将来に漠然とした不安を感じるようになりました。39歳と40歳。たった1歳の年齢差ですが,自分の人生の中では,とても大きな違いでした。 このブログの内容は,自分の資産を増やしていこうと奮闘する素人おやじの投資備忘録で…