子育ておやじの投資入門 株とFXと時々スノーボード

40歳になったのをきっかけに株とFXを始めました。 何の知識もない素人おやじがどこまで出来るのか。年収支100万円が目標です!

2019-08-15から1日間の記事一覧

FXトレード(スイングトレード) 証拠金維持率の目安は1000倍?

ドル円の動きの激しさから,ロスカットで強制退場されるのではないかという不安が噴出してきました。 当初はデイトレードくらいで考えていたのですが,自分の仕事に集中できなくなり,自分の生活にも影響を与えそうな感じだったので,スイングトレードに方向…

ロスカットになるとしたら・・・

最近の円高・株安の流れから,株をするにしてもFXをするにしても,不安が消えません。 そして,トランプ大統領が一言発するだけで,2円~3円も動いてしまうような相場。 初心者の私だけではなく,他にも痛い目を見ている人がいるのではないでしょうか。 私…

FX52日目 総利益率(-4.1%) トランプ砲炸裂!どうなる米中貿易戦争

またまた出ましたトランプ砲! 前回は,大きなダメージを負いましたが,今回は少しは上向きに。 でも,売り買いが上手くいかず,損益は0。 それでも少しだけ含み損が減ったので良しとします。 それにしても,毎日毎日相場の雰囲気が変わっていて,何が本当…